忍者ブログ
生姜日記
だらだらとたまに日記を。
Admin / Write
2024/05/09 (Thu) 10:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/08 (Mon) 21:45

本日、神社でお祓いしてもらいました^^
後厄なのですが、新しい土地に行く身なのでやってもらっとけ~、ということになったのです。
…いや、まぁ本当は本厄の時にやってもらいたかったんですけどね、
「厄年(本厄)になるから、お払いしてもらわなきゃねぇ~」
なんて言っていて、予約を入れようと神主さんに電話したんです。が。

「ご本人様は節分がお誕生日ですので、数えだと二十歳になられますね。後厄です~」

!!!!?

いつのまにか厄年終わってた!!!!?

神主さんいわく、数えの歳で考える厄年と、満の歳で数える厄年があるそうなのですが、我が家が氏子となっている神社では数えの方らしいのです。
しかも旧暦だと節分は大晦日になるので、ギリギリ私は二十歳になってしまうそうです^^;

『あぁ…どうりで去年酷かった筈だ』と納得(笑)

まぁ、無事(?)に厄年も終えたし、お祓いもちゃんとしてもらったので、大きな厄はやってこないと願いたいですね!



んで、終わったし帰ろうかな、なんて思ってたら優しい神主さんが
「今年ご卒業ですか?」とか、「進学なされるんですか?」なんて聞いてくるので話し好きな神主さんだなぁって考えてたら、

miko.jpg
※代理:バクちゃん
巫女さんの勧誘されたww
わー、初めてだったんでビックリしました。
巫女として登録しておくと、神社で行われるお祭りなんかのときに「やりませんか?」とお誘いがくるそうなんです。
よっぽど登録しちゃおうかなんて考えましたが、来年度の忙しさの度合いが掴めなかったので保留という事にさせてもらいました(笑)
もしかしたら今年は巫女さんになるやもしれません^q^

PR
2010/02/06 (Sat) 01:07

なんかもう…今日っていうか昨日になっちゃったけど、アイタタな日でした…無事だから良かったけど…。ね、何があるか解らないよね!人生!

----------------

最近一気に予定が入りました^q^この前までヒッキーだったんだけどな…(笑)
ん、まぁ、教習所行き始めるってのが1番の理由です。母ちゃんに「お金払っちゃったんだからちゃんと取ってよね!」と言われますた。あぁー…金の話されると…ね…弱い…orzいや、最初からちゃんと取る気ではいるんですが、なんかイヤ~な焦りが有るんですよね…・ε・`
でもエムと一緒に行けるので楽しみ!(*´∀`*)いつもだったら新しい場所に行く時は大概一週間前から胃が痛むのですが、今回は大丈夫!久し振りに怖くない(笑)
そこでどんな感じなのか解ったら、やっと今後の予定が立てられるー^◇^

んで、この前エムとその教習所の入所説明を受けて来たのですが、その帰りにランチして、買い物してきましたwwwしかも、「誕生日近いからなんか買ってあげるよ」ってエム言われて、可愛いロンT買ってもらったwアレ、『彼氏にプレゼント買って貰った彼女の気分』だ^q^(←)
(おてまみ有難うwww粋なことしやがって☆グラッツェ!(*´▽`*)>エム)

そういえばこの前誕生日でした(今更)うへへ…大人の階段登っちゃったんだぜ!

一昨日(…だったかな…アレ?)は、白神と買い物してきました^^えぇ、それはもう腰とケツと膝が痛くなる位ずっと買い物(笑)いまだに痛い…!(´∀`;予定を立てずにダラダラ決行してしまったので、最後の方には二人ともクタクタ(*´・ω・)欲しいの買えたんで満足ですがね(´▽`)

それで、SQとNOCHE発売でしょう?おんもに出ない私にとっては物凄く忙しい一週間でした…。
いや、まだまだ忙しいぞ、バクちゃん描かねば!www(*´∀`*)

あ…でも明後日返す予定のレンタルDVDまだ見てないから明日見なきゃ…。(グ ダ グ ダ w)
2010/02/05 (Fri) 20:19


NOCHEの感想いきたいと思います^^
またギャーギャー煩く言ってます(笑)

「買って良かった!」って思える物でした。皆さん買うべきですよ!


続きに置いときます。

2010/02/04 (Thu) 21:31
近況書きたいんですがその前に、SQ買いました。イラスト集のNOCIEも買いました。



ばっきゃろう!!!!!萌えが塊でやってきた!!!(←



あまりの萌えに叫んでお祖父ちゃんに怒られました。だが後悔はしていない!!!

今も若干叫びたい。っていうか転げまわりたい。

という訳で、近況とかは明日に回して、続きから萌え叫びというネタバレ。



取りあえずSQの方だけいっときます。



取り敢えず最初は話とか無視して萌えを語ります。バクちゃんについて語ります。ええもう止まりませんよ琥さんは。


2010/02/02 (Tue) 17:09
近況とかちょろちょろ描きたいけど取りあえずバトン書きたい…。


5と6まとめて描いちゃった。
荒川のニノのジャージを着せてみました。一回やりたかったんだよねー。 


c3414086.jpg


バクちゃんは下ジャー履かないで細っこい足曝け出してください。
共学だったら女の子達に鬼神の様な目で羨まれればいい。上はダボダボ過ぎる位でいいと思いまふゲフー。
男子校だったら体育で三段跳びとかしてるときに、男子達からちょっとヤバイ目で見られればいいと思う。ホラ、いわゆる男子校ならではの女子欠乏症による気の迷いというやつで(笑)ノンケにもそんな眼で見られちゃうバクちゃんなんて激しく萌える。っていうかそんなに色気を駄々漏れにさせるバクちゃんが萌える。
あれなんか話逸れた。まぁいっか。

あああ、また髪伸びたバクちゃん描きたい…描くか…。
    3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/27 琥]
[05/24 えむ]
[05/21 琥]
[05/19 えむ]
[05/19 琥]
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
おえかき、もうそう、にじげんにとぶ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/21)
(01/21)
(01/21)
(01/22)
(01/22)
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]